2017年9月10日日曜日

2017年 カトリック円山教会 友愛バザー

降り続いていた雨はあがり、秋晴れの中2017年度の友愛バザーが行われました。



11時に教会の鐘が鳴り、バザーがはじまりました。
はじまる前からたくさんの方が並んでいました。
子どもたちのわくわくした元気な声が聞こえていました。





焼きとりコーナー
炭火で焼いた焼きとりやフランクフルト。
お好みで塩とたれを選んで。
塩はイスラエルの塩、たれは特製のたれです。
あつあつを頬張ってみんな笑顔です。




焼きそばコーナー
お野菜もお肉もたっぷり。
あっという間に完売する人気です。




ドリンクコーナー
冷えたジュースやお茶、ビールもありました。
焼きとりにビールは至福の時間ですね♪



わたあめコーナー
青年会のお兄さんお姉さんが上手に作ります。
ふわふわの甘いわたあめにみんな笑顔です。
たくさんの子どもたちがお行儀よく並びました。




さゆり幼稚園の園庭ではいろいろな遊びコーナーがありました。
ヨーヨー釣り、わなげ、絵本読み聞かせ
子どもたちの歓声が響いていました。





たくさんのヨーヨーを釣った上手なコも。
わなげは2コはいると景品がもらえました。


教会の中では…
手作りお菓子コーナー
インドネシアのお母さんが作ったスイートポテト。
円山ケーキ隊が作ったパウンドケーキ。
円山の焼き印がされたパン。
などなど。





厨房ではカレーチームが奮闘中。
大きな大きなお鍋2つのカレーです。
前日から仕込み、朝から煮込み、愛情たっぷりです。
お肉、セロリやズッキーニなど野菜もたっぷり入った特製カレーです。



青年会はコーヒーや手作りのお菓子を。



手作りアクセサリーコーナー
ひとつひとつ丁寧に作られたアクセサリー。
思わず足をとめて魅入ります。



ハンドメイドコーナー
ビーズでいろいろ作ったり…
紙やペンを使って作ったり…
上手にできたかな?




ケン神父様のペイントコーナー
いろいろな絵が描いてある本から好きな絵を選ぶと…
ケン神父様がほっぺたや手などに描いてくれました。
お花やハートやスマイルマーク、十字架などありました。



他にも、掘り出し物コーナーや手作り手芸コーナーもありました。

お天気に恵まれ、美味しいお食事をいただきながら、楽しい時間を過ごしました。
友愛バザーの収益は、福祉団体などに全額寄付させていただきました。
隣接するさゆり幼稚園の園児とご両親、またご近所の皆さまにもたくさんご来場いただきました。
ありがとうございました。
そして、バザーの準備をしてくださった方、当日奉仕してくださった方、ありがとうございました。
来年も晴れますように☀




カトリック円山教会 WEB